めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あさからにゃーにゃーにゃー

 ども。三毛にゃんを動物病院に連れて行ったらぐったり疲れたvanilleです。

 なぜ、いまだになれないのか?着いてからよりも、移動中のリュックの中での大騒ぎ、マジで
 恥ずかしいです。すれ違う人が振り返ります。女子高生が「あ!猫だ~!」といってこちらを大人数で
 見ます(前の時ね)。まだ(虐待と間違われて)おっかけられないだけましか。

 病院の帰り道、すーさんいなくてさみしいのかまーさんがニャーニャー凄い鳴いてました。
 家帰ってからは別に普通。遊び相手がいないのでおいらにニャーニャー鳴き付いてきますが
 相変わらず抱っこさせてくれないし、おいらの足にじゃれてきてはマジ噛みするし。
 女王様っぷりは相変わらず。
 でも、まーさんも結膜炎がかなり良くなったので、明後日手術予定です。
 すーさんは今日は一泊。明日の夕方引き取りに行きます。エリザベスカラー着けられてくるらしい。
 (最近は術後服を着るのが流行りだと思ってたので、エリザベスカラーなのか、邪魔そうとか
 思った。 以前、どこかの猫飼いさんが猫のエリザベスカラーをどんべえで代用してる写真を
 見て盛大に噴き出したことがあります)←カップのそこをくりぬいて、猫の首にはめてた。
 イカシタエリザベスカラーだと思います。真似したかったなぁ。

 あ、ちなみに、すーさんとまーさんは卵巣摘出と血液検査します。(子宮は取らなくても
 いままで問題が出たという報告を受けてないですって先生が云ってたので。子宮まで取ると、
 手術の時間が長くなって麻酔の量も増えるしメスを入れる範囲も広くなり負担になるそう。
 おいらのお客さんで猫飼いの人は子宮まで取っちゃったそうで、おいらが卵巣だけにしようかと
 言ったら強く子宮まで取ることを勧められた。でも、なぜ子宮まで取らなきゃいけないのかっていう
 根拠が聞けなかったので←たぶん、子宮を残すことによる弊害を恐れたかもしれないが、卵巣を
 取る時点でホルモンの分泌を抑えるから、先生は子宮が収縮して糸みたいになっちゃうそう。
 なのでおいらは子宮は取らないです。(必要以上に奪いたくないのと、手術時間が長くなって
 負担になるのが嫌だから。)
 いろいろ選択はあると思うんですが、必要最小限ですませたいと。全部やればいいってもんでも
 無いと思うし。全部やるお金も無いし。(かなしす)
 いろいろ、先の事を考えると難しい選択ですが、この子たちには卵巣摘出でいいかと。

 そろそろ首輪買わないとなぁ。蘇芳は嫌がらなさそうだが、真赭は嫌がりそう。絶対。
 首を気にしてびくびく首を動かして足でかっかっかっかっと蹴り倒している姿が鮮明に浮かぶ…。
 でもさー。これから暑い季節になるし、窓を開ける機会も増えるし。(十分気をつけてますが、
 あいつらステルス使うんで姿消すんですよ。音もしないし)
 鈴の付いてるやつにしようか(でもそれだと夜の運動会の時の事を考えるとうるさそう…)ふつうの
 首輪に名前と連絡先書き込める奴がついてるのにしようか。迷う…。
 でも、奴らのステルスに対抗するにはやはり鈴付きの首輪がいいかと…。うう~ん。迷うなぁ。
 ってわけで、引き取ってから2週間も経ちましたが未だ首輪が付けられない理由。
 そろそろつけたいんだけど、どうしよう…。

イメージ 1病院行く前。
すんげーぶんむくれてる。

イメージ 2まーさんは心配するどころか華麗にスルー。

イメージ 3銀行強盗犯みたいに凶悪な顔になってますよ、蘇芳さん。


 あ、ちなみに洗濯ネットに入れるのは飛び出ししないようにっていう、病院の先生もご推薦の
 仕様なので、虐待とかじゃないですから猫飼いじゃない方御批判派ご容赦を。



 そういえば、昨日のブログのタイトルで、更新した後、訪問者履歴でどんな人が観てくれてんのかと
 のぞきに行ったら見事に全員男の方でした。吹いた。あんたも好きねぇ。
 インリン・オブ・ジョイト○じゃなくて残念でした。紛らわしいタイトルつけてすまんかったな。

 でわでわ。


 あああ!まーさんの様子がおかしい!
 いつもなら猫じゃらしパタパタ(先っちょにリボンが付いてるので強く降るとパタパタ音がする)
 したらすっとんで来るのに、二階から下りてこない!
 すーさんがいないってだけでこんなにもダメージだなんて。
 明後日、大丈夫かな…?とりあえず、明日の夕方にはすーさん帰ってくるからしばし待て!真赭!