めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

辞めろ!→じゃぁ出直し選挙するわ→ちょ、ま、

松井氏示唆、出直し選は「逆ギレ」…会派神経戦


 橋下徹大阪市長への問責決議案を提出する構えを見せる市議会に対し、松井一郎大阪府知事が30日、 橋下市長が辞職して選挙で民意を問う「出直し市長選」を示唆し、「問責による市政の停滞を招かないため、 行動するということだ」などとけん制した。

 一方、市議会各会派は「まるで逆ギレだ」「出直し選をするというなら対抗策も」などと警戒。同日午後の 本会議を前に一気に緊張感が高まり、神経戦の様相となった。

「問責は(市長を)やめろということ。議会で過半数以上の賛成があって可決されれば、まさに動かない 政治になってしまう。市民がどう判断されるのか、しっかりと聞かなければならない」。松井知事は出直し 市長選について、記者団に尋ねられると淡々とそう話した。

 これに対し、問責決議案を提案する自民党市議団の柳本顕幹事長は「出直し選は想定していなかった。 市長独特のけんかの手法だと思う。問責決議案は市政が停滞している責任を問うものであり、提案を 取り下げる考えはない」と言及

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20130530-OYT1T00897.htm?from=main2
 
 
 「市長辞めろ!」
 「じゃぁ、市長選しなおすね。」
 「は?えっ…」
 
 
 大阪市議会は小学生のクラブ活動か何かですか?
 問責出して市長辞めさせた後、誰かを市長に仕立てるつもりだったんでしょうけど、選挙しなおそうなんていわれるとは想定してなかったとか、どんだけ自分の都合のいいファンタジー描いてるんだ。
 大阪は腐りすぎてるとおもう。