めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

もー、SNSってさー!

ども。あけおめことよろ。ヴァです。

バラの冬のお世話で体がガタガタです(寒い中、お外で作業しないといけないうえ、立ったりしゃがんだり屈んだりラジバンダリ←古っ! 腰が痛い~)。

友達に誘われてフェイスブックをやってるんですが、知り合いからなんだかエラそうな命令文なコメントを書かれて(学生の頃の試合で、大人になってからは全然交流が無くて、フェイスブックで久しぶりに連絡取るようになったけど、おいらが全然記事を書かないのでフェイスブックでもそんなに親しいわけじゃない)、非常にショックで(つっても、たぶん本人は悪気はないつもりで書いたんだろうけど、文字で残るので、フェイスブックを開く度にそれが目に入り、見るたびに傷つくんですが。人から見たら些細な事だと思いますが、ネット上で知り合いから暴言を(本人はそんなつもりはないのかもしれないけど、こちらは暴言として受け取ってしまい、今、かなりムラムラしてます←特定の個人を非難したくないのであえてこのオノマトペで)吐かれて、やっぱり実名でネットをするもんじゃねぇな、と再確認。

もう、当分フェイスブックにログインするのやめることにします。でも、来週に友達と会う約束してるので、その連絡にフェイスブック使ってるから1週間は確認の為に開かないといけないんだぜ。うう…。

やっぱり、ネットは匿名のほうが傷つくことが少ないですわ。
赤の他人からこのブログ批判されたり暴言吐かれるのと、知り合いから批判されたり暴言吐かれるなら、知り合いからのほうがダメージでかい。でかすぎる。

芸能人とか、よくツイッターとかやれるよな。精神的によっぽどタフなんだろうなぁ。おいら、ちょっとでも炎上したら泣くわ。
韓国の芸能人はネットでたたかれてよく自殺しちゃうけど、あんな論調でたたかれたら(そりゃもう酷いもんですよ。←つっても日本語訳のコメントをちらっとニュースで読んだだけなので、事実かどうかは不明。日本のマスコミは信用しないほうが身のためなので、ニュース記事で知ったことは眉唾で鵜呑みにしないほうが身のため。アメリカではニューヨークタイムズが日本の朝日新聞的マスコミらしい。特亜に支配されてるともっぱらの噂。日本支社は朝日新聞の社屋内だしwww)←話が逸れまくりましたが。 会ったこともない誰かに「死ね」とか書かれたり、日本で芸能活動が上手く行っただけで「売国奴は日本へ行け」とか書かれるそうなので、実際に自分の国を裏切る行為すらしてなくて日本で仕事してキャーキャー言われただけで売国奴呼ばわりとか、おいらだったら怖くて家から出れないレベルですわ。
あ。普段から家からあんまり外に出ないからあんまり関係ないか。




フェイスブックでは、暴言吐いた(とおいらが受け取ってしまったコメント書いた)知り合いが、ちょっとおいらの気に障ったと感じたのか、フォローのコメントが入ってたので、ちょっと溜飲が下がりました。
ちくしょう。なんで嫌味なコメント言われたこっちが気を遣ってリコメしないといけないんだ。まじで実名でSNSは面倒くさすぎる。そもそも、おいらは我ながらコミュ障なんじゃないかと(というか、コミュ障)常々感じているので、仲良しでもない人と馴れ合いの関係を持つのがストレスなんだよ~!
親しくもない知り合いのコメントよりも、このブログで仲良くしてくださってる皆さんのコメントのほうが100倍うれしいし。
はぁ~。もう、やだ~。人間不信になるのって結構簡単ですね。



そういえば、安倍総理は、総選挙前の自民党総裁選挙で既にマスコミから叩かれてましたね。朝日とか毎日とか。カツカレー食っただけで叩かれるちゃう総裁って。
ぽっぽや菅元総理の毎日の高級料亭通いはほぼスルーして、自腹でホテルで酒飲んだ麻生さんは漢字を読み間違いしただけで漢字テストされちゃう叩かれっぷり。じゃぁ民主党は通訳抜きで笑顔で外交してみろや。トラストミー?鳩は豆鉄砲でも食らってろ。


ところで、今回の外交ですが。
アメリカ 総理大臣直々
ミャンマー 副総理大臣
ロシア 元首相(プーチンの親友)
フィリピン 外務大臣
中国 韓国  特使

序列としては
アメリカ>ミャンマー>ロシア>フィリピン>>>>>特亜
 という感じで動いてるそうで。

韓国なんか、特使の額賀さんに空港のVIP用の通路使わせないで、一般通路へ通したそうで、暴力的な反日団体とかからの怒号の中、移動したそうです。
まぁ、韓国なんか発展途上国だし仕方ないよね。発展したのは政治家の賄賂と財閥企業だけで、韓国系の再王手銀行は破たんするわ、10人中4人が自分の生活が貧困であると感じてるような国で、以前に莫大なお金を売春のおばあさんたちに配ってねって渡したのに、全部政府が違うことに遣っちゃって、お金に困ると日本に戦時中の売春婦のことでねちねちとお金せびってくるような穀潰しですよ。
人の庭の石の上に立って「ウェーッハッハッハ!この石はウリの庭ニダ!」とかふんぞり返って偉そうにしてるんですもん。
本当に相手にしたくありませんが、相手にしないと家の外で大騒ぎするので、近所迷惑にもなるし(実際にアメリカで従軍慰安婦がどうのこうのと騒いでますが、従軍慰安婦アメリカ軍も利用してる←朝鮮戦闘とかベトナム戦争とか。 ので、アメリカの政府が「韓国は可哀そうだったね」とか言うはずないんですけどね。在米韓国人の票が欲しい市長とか市議会議員とかは「うんうん。可哀そうだったね。同情するよ。その代りに僕に得票してくれたまえ、力になるよ。うへへ」とか言ってるアメリカ人はいるので困ります)、仕方ないので嘘ついたら「嘘吐きが嘘ついてますよ~」って諸外国に報告しないといけません。オオカミ少年の末路を嘘をつくなら韓国には辿ってもらいます。

中国も、韓国に放火犯を政治犯に仕立て上げてもらって、そいつが帰国したら英雄!とか喜んでるような頭の悪人たちが大変多いようなので困りますねぇ。(でも、中国のなかにはそれを恥ずかしいと感じているまともな人が結構いるので、やっぱり中国って侮れないんだよな)

この二国は反日なので、この先の10年くらいで国交を絶ってしまっても、将来的に問題は無いんじゃないかと思いますけど、まぁ、今は仕方ありませんね。


いやぁ、特亜のこと書き出すとタイピングは早いなぁ。


はぁ。何かいいこと起きると良いなぁ。
別に悪いことが起きなければ、良いことなくても良いけどさ。
気分が悪くなるようなことって、本当に些細ですね。


特亜のことをぐちぐち書いたらすっきりしました。


でわでわ


追記
アメリカ:安倍総理が2月にも訪米予定 その前に岸田外相も訪米。
オーストラリア:岸田外相が訪問へ
インドネシア安倍総理が訪問へ
ブルネイ:岸田外相が訪問へ
フィリピン:岸田外相が訪問へ
ベトナム安倍総理が訪問へ
シンガポール:岸田外相が訪問へ
タイ:安倍総理が訪問へ
ミャンマー:麻生副総理が訪問
インド:2月にシン首相が訪日。安倍総理も年内訪印予定。
ロシア:森元総理が訪露予定。安倍総理との会談も検討中。


韓国:額賀特使派遣


中国:鳩(※現政権とは何のかかわりもありません)