めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

独り言

 ども。暑い~。ヴァです。
 
 ニュースを見ると、ようやくテレビマスコミも韓国がおかしいことに気づいてきたのか、もしくは日本人が馬鹿にされていると気づいたのか(いまさら?)韓国ネタのニュースが増えてきましたね。
 それでも韓国擁護するような発言をする人が多くて、「は?国際問題に発展するような挑発してるの韓国だろ?何いってるの?」とか思いますし、文化と政治は別!とかいって、反日寒流芸能人の来日を禁止にしたら政府鑑定の前でデモするとか言ってるキムチ食べ過ぎて脳みそを寄生虫に食べられたオバサンとかテレビでインタビューされてて、「日本嫌いって言ってる韓国芸能人がすきとか、飛んでもねー変態ドMですね。そんなに好きなら韓国に直接行っておおえんすればいいのに。もれなく韓国人にレイプしてもらえる特典が付いてくるかもしれませんよ♪」とか思いました。(いや、マジで。特に今は反日が高まってるから、日本人だってばれたらレイプ暴行される危険性が高いそうですよ。それでも浮かれて韓国に行く奥様が多いそうですね。マジで頭に蛆わいてるんだけど)もうちょっと冷静になれよ、ババア共。自分の家の庭の小さな花壇に韓国人が居座って「ここはウリの土地ニダ!」ニヤニヤとかしてても平気で「いいわよあげる♪」なんて言えるの?マジで冷静になれよ。
 
 日本からの親書を送り返そうとしたら、日本が受け取らないからって韓国大使館に帰って郵便書留で送り返すという、
 え、それってギャグでやってるんだよね?発展途上国なの?イラクフセインがブッシュの親書突っ返した後で湾岸戦争になってつかまって殺されたの御存知無いかな?韓国は。
 と、突っ込みを入れたくなるような歴史的瞬間を目の当たりにして、テレビでニュース見ながら爆笑してしまいました。
 そんなに馬鹿にされても、日本は大した経済制裁とかしないんだろうなぁ。スワップの白紙とか国債を買うのを止めるとか言ってますけど、ほとぼりが冷めたらまたやるんでしょ?
 
 ところで、コメント欄に猥褻動画へのご招待コメントを頻繁に書き込まれるのですが、韓国ネタを書いたときに限って何度も書き込まれるので(どうでもいいネタのときは、うpした途端、オートで書き込みされてるようですが一回だけ。でも、韓国ネタは3~5回は同じがコメント書き込まれる)、偶然でしょうか?
 認証制にしておりますので、幾ら書き込んだところで、コメント欄には反映されないからどうでもいいんだけどね。見つけたら消してるし。
 多分自動で、有名芸能人のオ○○イポロリ丸見え!とか同じ内容のコメントを書き込まれているので、そんなプログラム作る暇があるなら、もっと建設的なことにその技術を使えばいいのに。暇なんですね。
 まぁ、どうでもいいけど。百済ねー←おっと。変換したら、ウィンドウズが勝手に。ちなみに、百済人と朝鮮人はまったく血のつながりすらありません。朝鮮人百済人滅ぼしたし。
 
 
 
 あ、そうそう。とうとうおいらの店で使ってるデスクトップPCがご臨終をお迎えなさいました。 起動させても1時間で勝手に強制終了しますので、バックアップだけ取って、新しいPCを池袋のビックカメラパソコン館に買いに行きました。
 オーダーPCで、かなりスペックがいいもの(らしい。よくわからない)が11万円で買えました。PCはどんどん安くなるなぁ。NECだったんですけど、NEC、大丈夫かしら。シャープのおぼれっぷりがひどいので、最近国内の電機メーカーの商品買うのが怖いわぁ…。
 オーダーなので、組み立ててから送ってくれるそうですので、到着は1週間から10日後なので、しばらくはネット専用に使っているレノボのノーパソを毎日自室からお店まで運ばなければなりません(お店のBGMはウェブラジオを流してるので)。自分でマザボとかメモリとか組み立てたほうが遥かに安いのは知っておりますが、おいら、がちがちの文系なので、PC組み立てるとか出来るわけがない。そもそも、PCの箱の中に何が入ってるのかしらねーし。
 早く届け。
 
 
 それから、先日から、新しい乙女ゲーを始めました。最近、ときめきメモリアルGS3をプレイ途中のまま放置して以来、新しい乙女ゲーをやっていなかったので、何が面白いのかさっぱり分からず。
 で、お客さんが「今、アムネシアっていうゲームやってるよ」と教えてくれて、結構面白いとのことだったので、自分でもアマゾンのレビューとか、乙女ゲーのゲーマーさんのブログとかで感想を調べましたところ、まぁまぁ面白そうだったので、酔っ払った勢いでネット通販をしてしまいました。
 いやぁ、久しぶりの乙女ゲーは面白いなぁ!
 ゲームの設定が、主人公の自分が記憶喪失で記憶を取り戻しつつ、恋人とのグッドエンドを目指すというものなので、はじめっから恋人は選べるのですが、自分の発言の選択を間違えるとバッドエンドで寝たきりになっちゃったり殺されちゃったりと悲惨な終わり方をするという。(しかもバッドエンドのほうがグッドエンドよりも種類が多いのはなぜ。メーカーがドSとしか)
 PSPのゲームなので、去年の計画停電騒ぎでPSPを購入して(結局都内は停電しませんでしたので、PSPなんか買わなくても良かったんですが)テイルズオブファンタジアを途中放棄(次のダンジョンがどこに行けばいいのか分からなくなった)したまままったく触っていなかったので、せっかく買ったPSPを活用するためにも良い買い物でした。
 
 
 しかし、今月は、PC買ったり乙女ゲー買ったりその他もろもろ買ったりと、結構お金つかっちゃったので、次のカードの引き落としが怖いなぁ…。
 
 
 
 あ~。韓国があまりにひどいので、中国がまともに見える…。
 中国国内で「中国共産党が発表した資料に尖閣諸島は沖縄だって書いてあるんだけど」って発表した人が居ましたので、その人のご無事をお祈りいたします。マジで。
 中国も反日やってるのって地方都市の低所得者とか公務員だし。先日の大規模なデモなんかは四川あたりでしょう?どうせ日本向けの製品作ってる工場で働いてるようなやつらがデモに参加して中国製の日産車ひっくり返してぼこぼこにしたんでしょ?自分たちで作ったものを自分たちで壊すんだもんなぁ。
 そろそろ中国共産党も影響力が落ちてるんでしょうかね。真実を発言しちゃう中国人が国内に出てきてるんだもんなぁ。
 
 でわでわ