めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

もうね、なんかね、いろいろとね

【韓国】李明博大統領、次期政権で捜査受ける可能性も[07/07]

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341623239/

1:HONEY MILKφ ★:2012/07/07(土) 10:07:19.65 ID:???
韓国与党セヌリ党朴槿恵(パク・クンヘ)前非常対策委員長の大統領選挙キャンプに政治発展委員として合流したイ・サンドン前非常対策委員が6日、李明博(イ・ミョンバク)大統領が現政権における汚職疑惑に関し、次期政府で検察の捜査を受ける可能性があるという趣旨の発言をした。李大統領の実兄である李相得(イ・サンドゥク)前国会議員が検察捜査を受けている敏感な状況でのことだ。

MBN「ニュース広場」に出演したイ前委員は「任期後、大統領についての捜査は引き続き行われると思うか」との質問に「可能だと思う。あくまでも法と原則が重要であるため」と明らかにした。

また「事実上、公訴時効が終わらない状況で、検察が(大統領について)捜査すると言うのに、これを政治的にもみ消すようなことは朴槿恵政権では有り得ない」とし「法に従うだろう」と付け加えた。「朴前委員長が現政府の多くの汚職事件について舵取りをしなければならないのでは」との質問には「セヌリ党が(民主統合党が要求した)民間人違法査察の国政調査を受けたことは、これからの出方を見せたもの」と述べた。

ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/121/155121.html



そんなの知ってる。

というか、大統領やめた後で問題出さなかった韓国元大統領って居たっけ?
毎回恒例なので、こんなニュース見ても驚かない。
というか、汚職に手を染めなかった韓国大統領が居たら、ええええええ!??!?!?!???ってびっくりしてあげる。一回くらいクリーンな大統領、出してみろ。
確か、自殺したり逮捕されなかった大統領って数人しか居ないんじゃなかったっけ?

とりあえず、興味あるのは、あきひろがどんな汚職に手を染めたのかってこと、徹底的に調べていただきたいですね。


初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。
第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。
第5~9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。
第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。
第11・12代大統領 「全斗煥
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。
第13代大統領 「盧泰愚
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。
第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 
第15代大統領 「金大中
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件
第16代大統領 「盧武鉉



↑2ちゃんのコメントかっぱらってきたんですが、ノムタンについて書いてなかった。ノムタン、自殺だっけ?崖から突き飛ばされたんだっけ?遺書があったんだっけ?崖の上に靴揃ってたんだっけ?自殺か暗殺か。よく覚えて無いなぁ。

 あきひろ、アメリカに亡命するのかなぁ…。FTA手土産にアメリカの国会で演説ぶちかましたからなぁ。
それにしても、FTA締結して、なんであきひろは売国奴と言われないのですか?韓国国内では言われてるの?どうせ日本のせいにされてるんでしょ?理由は分からないけど。なんでも自分達の都合が悪くなると日本が悪いだからなぁ。とりあえず、日本は関係ないので、反日するの止めてください。

大統領が逮捕か自殺か暗殺は韓国の伝統っすなぁ。



そういえば、先日、フランスでジャパンエキスポっていう日本文化を紹介するイベントが開催されていたそうですが、相変わらず会場内では韓国国旗が掲げられ、コピーライトの書かれていないアニメの韓バッジだのグッズだのが販売されていたそうですが、K-POOPが世界中を席巻したんじゃなかったっけ??マンファ(漫画のパクリ)が大人気なんじゃなかったっけ?テコンドーV(マジンガーZのパクリアニメ)が大人気なんじゃないの?
そのブースで買い物をしていたフランス人にインタビューしたら、「日本に行ったら、とりあえず東京と韓国には行きたい♪」って言ってたそうです。
ん?
日本には韓国なんて地名はありませんよ?
そういえば、日韓ワールドカップで、始め、日本が「JAPAN-KOREA Cup」って公式で発表したら「KOREAを頭にしろニダ!」って文句つけてきたから、うっとうしいから世界向けには「KOREA-JAPAN」で開催したら、ヨーロッパのサッカーファンが日本国内にコレアという地方があるんだと勘違いして、韓国での試合に行く為にチケット取ったら日本と韓国はまったく別の国だという事を知ったんだそうですね。試合の後に日本観光しようと思ったら、日本に行くのにパスポート持って飛行機かフェリー乗らないといけないと知ったサッカーファンはかなりショックだったそうです。←日本での試合と韓国での試合のチケット取ってた外国人は飛行機移動があるなんて聞いてない!って大騒ぎだったとか。
外国だと、所在地名から区や市の名前、県や都で最後に国名だもんね。
海外で韓国が日本の領土だと飼い違いしている人が居たら、大変迷惑なので、韓国は日本じゃないと詳しく説明してあげてくださいね。
適当な世界地図だと朝鮮半島描いてない地図もあるらしいので。

あ。そうそう。アメリカが日本海日本海だっつってんだろ、東海って呼びたきゃ韓国国内だけで呼べや、ウンコ入りの海産物売りつけやがってふざけんな。お前んとこの海産物輸入禁止だからな。だそうですね。
韓国は「ムキー!牛肉買ってやったのに!!!」って火病起こしたそうです。
そりゃ、東海って良い張ってんの、韓国だけだもんな。そもそも日本が無かったら日本海なんて名づけてもらえず、太平洋が延々とアメリカまで続いてるだけなんだぜ。日本が日本海って名前付けたわけでも無いし。なんであんなに目の敵にされるのか、意味分からん。

因みに、日本でも福岡のレストランで韓国産の平目に寄生虫が居て食中毒になったんですって。(購入時、どこの産地で取れた平目なのか書かれていなかったらしい)現在、日本は韓国産の食品は検査無しで輸入してるものが沢山あるんだとか。
新大久保の韓国産食材とか買い漁ってるおばさん達のお腹の中って寄生虫だらけってことなのかしら?
目から13センチの回虫が出てくるぞ?(それはインド。)

テレビでは生活レベルで韓国に都合の悪いニュースは一切やら無いんですけど。
テレビの視聴率が下がってるって。見たくないような番組しか作らないから誰も観ないよね?
CDが売れないって騒いでるけど、買いたくなるような曲を販売してから、それでも売れ無いなら問題定義してくれるかな?
テレビとCDは半島と関係ないかしら?微妙に絡んでるけどね。

あ、そうそう。大箱でやるK-POOPのコンサートがぽしゃって、チケットの払い戻しも出来ないってニュースありましたけど、チケット買ってたのって、やっぱり在日の企業家のお金持ちだったんですって~。

2012年7月5日 08:10 (サイゾー)

在日韓国人同士の派閥争いに巻き込まれた!?」K-POPライブ頓挫“払い戻しナシ”の裏事情

 チケットを買ったのにイベントは中止、それだけでなく代金も戻らないという最悪の事態だった。
K-POP IN 豊岡・神鍋高原」
 6月30日、こんなタイトルでKARAや超新星といった韓流スターが出演する予定だった兵庫・但馬ドームでのイベントは、大阪のイベント企画会社「アンフィニジャパン」が同22日までに事業を停止、事実上の倒産で頓挫してしまった。
 ほかに、Rainbow、ZE:A、Girl'sDay、NORAZO、パク・ヒョンビンなどの出演者が出る予定だった同イベント、事業停止の直前までチケットは販売されており、岡山方面からのチケット付きバスツアーも約2万円で売られていた。
 雲行きが怪しくなってきたのは6月中旬、広報を請け負っていた業者が「主催者の契約不履行」を理由に情報をストップ。一部出演者も各自で出演を取りやめる宣言をし始めていた。チケットの販売不振も明らかだった中、結局はアンフィニジャパンが自己破産を申請する形でお手上げ。同社が直接販売したチケット約500枚の購入者は“債権者”となってしまった。
 イベントに関わっていた広報関係者によると「主催者は、K-POPイベントは“やれば儲かる”という確証もないウワサを信じ込んでいる様子だった」と話す。
「KARAが出るだけでテレビ番組の視聴率が1~2%上がるとか、そんな話をしている人がいましたからね。約1万人収容の会場が、最低でも7割は簡単に埋まると豪語していたり……」(同)
 しかし、一方では複雑な人間関係のトラブルも浮上していたという。

「応援してくれるのはやはり在日韓国人の方々が多く、まとめて数千枚のチケットを引き受けると言ってくれていた在日実業家も複数いたんです。でも、そういった方々の間では派閥のようなものがあるらしく“●●(タレント名)が出演するなら応援しない”とか“■■(実業家の名前)が関わるなら協力できない”といった話が次々に出てきて、調整に苦労していたようです。当初、大口でチケットを請け負ってもらうはずだった販売代理店にも、そんな感じで背を向けられていました」(同)

ただ、すでに収入となっていた一部の売り上げは、前払いのギャランティとして出演タレントの関係者に渡っているという。

「ある意味、仕事もしないで儲けた人がいます。もともとこのイベントの立ち上げは、韓国の芸能プロとパイプがあるという話を持ちかけた日本の芸能関係者に乗ったもので、その人に騙されたような印象もあるんですよね」(同)

 韓流ブームといえば、大手広告代理店の仕掛けもあってメディアが過剰に煽った印象が強く、そうした現象を鵜呑みにして立ち上がったイベントだったというなら、煽ったメディアも罪深い。
(文=鈴木雅久


なんだ。やっぱりそうだったのか。知ってたよ。


でわでわ