めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

アノニマスたん、どじっ子 萌ぇ

アノニマス 霞が関霞ヶ浦を間違えハッキング&改竄 コレは恥ずかしい

1: スナネコ(東京都):2012/06/26(火) 22:50:43.81 ID:1JyxcPIL0
http://livedoor.blogimg.jp/exawarosu/imgs/b/b/bb129112.jpgAnonymousの攻撃? 裁判所サイトが一時ダウン 霞ヶ浦河川事務所サイトには“犯行声明” - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/


[21:57] <ho> my friend has a question that is anon was mistaken about Kasumi-gaura http://www.kasumi.ktr.mlit.go.jp/ and Kasumi-gaseki
2chの奴らが霞ヶ浦霞が関間違ってね?って聞いてるけどどうなん?

[21:58] <&Juzzy> What do you mean Anon was mistaken?
俺ら攻める所間違ってるって意味?

[21:58] <c0ug4r> tell me about kasumi
ちょ、カスミの下りkwsk



 ども。久しぶりに、ニュース見て死ぬほど笑ったので。 ヴァです。
ソニーのサーバーをハッキングして、顧客情報を漏らしたアノニマスが、日本の違法ダウンロードに刑事罰を加える法案に反対して、日本にハッキングを掛けたそうなんですが、掛けた場所が国土交通省霞ヶ浦河川事務所のサイトでした。(もともとアノニマスがハッキングしたかったのは霞ヶ関
↑実際の霞ヶ浦

アノニマスが攻撃したかった霞ヶ関はこちら


 ソニーのサーバーにアタックされた時は、おいらのホットメールに外国からDMがわんさか届いたので、マジでムカつきましたが、今回の違法ダウンロード刑罰化はおいらも反対でしたので、やれやれ!とか心の中で思ってましたが、まさかの霞ヶ浦河川事務所www
アノニマスはネットの自由化を求めているので、日本のように規制されると、日本のアニメがネットで簡単に見れなくなっちゃうからふざけんな馬鹿やろーってことでしょうかね。(大体あってると思いますが、彼らの大義名分はもっと高尚なんでしょう。でも、アニメが観れなくなるのはマジで困ると思ってると思う)

さらに、自民党のサーバーもダウンしたらしいんですが、

財務省などのホームページに不正なアクセスが見つかった問題で、国際的なハッカー集団「アノニマス」が、民主党のHP標的にするとツイッターで予告していたことが27日、分かった。


 アノニマスは25日、ネット上に、海賊版ソフトの違法ダウンロードに刑事罰を科す日本の著作権法改正に反対する声明を掲載。「オペレーションジャパンオフィシャル」と題するツイッターも開設し、日本政府などへのハッカー攻撃を示唆している。

https://twitter.com/#!/op_japan

ツイッターでは「日本政府がダウンロードを犯罪にしたから行動している」などと書き込んだ。

http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012062701000968.html

自民党が与党だと思って攻撃したら野党だったので、あわてて現与党の民主党も攻撃するってwww

まぁ、違法ダウンロード刑事罰を進めたのは自民党公明党なので、アノニマス自民党のサーバー落としたのは決して間違いではないのですがね。
民主党リッピング禁止を盛り込んだ著作権法改正を進めて、お互いがお互いの法案に賛成という談合を結んだのだそうで、民主党落としたら、次は公明党のサーバーも落として良いよ。
もう、今の政治に何の期待も信頼も希望も持ってないから、どんな機密が漏れても、もうどうでも良いや…。

それにしても、アノニマスがどじっ子だったなんて。
あー、久しぶりに、どんなバラエティ番組見るよりも笑ったわ。


でわでわ