めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

目白のケーキ旨い旨い旨いぃぃ

ども。眠い。ヴァです。

昨日、3時くらいまで寝付けず、ずーっとニコニコ動画でゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPGって奴を垂れ流しにしておりました。イヤァ!イヤァ!←ちゃんと見ていないので、ゲームの内容は全然分かりません。

イメージ 1
目白駅から目白通りを左に7分くらい進んだ先の、ピーコックって言うスーパーの目白通り挟んだ斜め手前のエーグルドゥースっつうフランス菓子屋のケーキで御座います。
めっちゃ旨いよ!
めっちゃ旨いよ!←大事なことなので2回言いました。
あー旨かった。口に入れると幻のように溶けるよ。でも味は口に残るよ。旨いよ。

いつもお土産くれるお客さんが来店するので、午前中暇だったから目白まで頑張って買いに行ったのに、喋りすぎて(とっても中のいいお客さんなので)、帰るときに渡すの忘れたのでした…。
なので、おいらが食った。
お客さんには渡せなかったお詫びのメールして、次のご来店のときには絶対に忘れない!と約束をしました。

一個、500円前後なので、非常にリーズナブル。とりあえず、お店の中に先客が居ないことが一度も無いお店なので、間違いなく旨いです。目白に御用のある方は是非。(イートインできるお席はあるけど、4人座ったら終了なので、お茶が出来るとは思わないで行きましょう。←でも、数回行って、半分くらいの割合で席は空いていたから、運が良ければお茶も出来るかも)
まじで、どれ食っても旨いです。外れがありません。
多分、お店のカットケーキの80%は食ったと思いますが、どれも旨かったです。(期待はずれだったのはサバランとモンブラン。←ただ単にそのケーキ自体があんまり好きじゃないだけだが、アレだけ旨いケーキ屋だから、何か開眼するものがあるかと思ったが、やっぱりそのケーキ自体があんまり好きじゃないんだな、と再確認した。いや、旨いよ。旨いけど、おいらはわざわざ買わなくても良いや、って感じ。サバランとモンブランがお好きな方は鼻息荒くして旨いといっていたので、おいらが単に好みじゃないだけ)

目白駅前に和菓子屋が新しく出来たんだが、昔からある店のリニューアルだったか、新規参入かは不明。
随分、手の込んだ装飾で窓ガラスなんかステンドグラスみたいになってて素敵なんですが、お菓子を買ったことが無いので旨いかは謎。
喫茶も併設されてるので、昼間に前を通り過ぎると結構お客さんが居る。和服の年配のおばさん率高い。
今度、機会があれば買ってみようかなぁ?←でも、そんなに餡子系はすきって訳でもないんだが。あんこって時々発作が起きるよね。

そういえば、うちのバラのつぼみが付き始めてます。気になる方は自力で「Fleur de la Rose」でブログを検索して探してみてください。最近、そっちのバラブログの更新頻度がこちらよりも高いです。
内容は相変わらずバラに関する愚痴と馬鹿発言のみです。
今のところ、まだバラの季節じゃありませんので、写真が全体的に緑色です。
やっとつぼみがあがってきたところです。
こちらに以前書いていたバラ記事は、リンクしてくださった方のみご覧になれますが、こちらはもうバラ記事は二度と更新しませんので、最新のうちのバラの画像などがご覧になりたい方は「Fleur de la Rose」で検索して探してね☆キラッ
いや、こっちのブログ、めっちゃ右巻きなのでね、バラとはあんまりそぐわないじゃない?リンクはしないでおきます。面倒ですが、自力でGO!
グーグル先生で検索すると今のところ一番上においらのブログが来てるようです。(他の方の同タイトルのブログ記事もヒットしますので御注意ください)←しかもそっちのほうの写真のほうがうちよりはるかに美しいのは内緒。
因みに、フランス語のタイトルつけましたが、多分文法とか間違ってると思う。けど、気にしない。口に出して言った時の感じが良いので。
フランス語なんか難しくて覚えられねーよ。おいら、英語もめちゃくちゃ胡散臭いのに。←もう、全然英語で会話することが無いので、それでなくても単語の羅列程度の英語力が今では3歳児以下の英語力に。聞き取りも出来なくなりました(昔は映画も半分くらいは分かったけど、今はもう全然無理。ちんぷんかんぷん。言葉って遣わないと忘れていくのね)
まぁ、国内に居る限り、外国語を喋る必要は全く無いです。(でも、学生の時にもっと勉強しておけばよかったとは思っている。学生は興味のあるあらゆる勉強をするべきだ。たとえ、それが将来において必要がなくても。数学とか。←でも普通の生活で分数とかパーセンテージの計算とか平均値とか掛け算割り算なんかは頻繁に出てくるので必要無い事って無いけどね)

あー、ケーキ旨かったなぁ。


でわでわ

今日は眠いので右巻きの記事は書けません。←いろいろ気合入れるので、よっぽどムカついて覚醒しないと書いて無いけど。