めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

号泣

 ども。泣きすぎて顔が不細工なことになってるvanilleです。


 別に悲しいことがあったとかじゃないです。猫も家族も友人もみんな元気です。ご安心を。

 大人になると、急に泣きたくなる時ってないですか?ストレス溜まってる時とか。泣くような
 材料は特別無いんだけど、泣きたいとき。

 女の人は涙の中ににストレスを発散させるホルモンが分泌されるので、思いっきり泣いた後
 すっきりするのはそのせいだそう。男性は出るかどうかわかりません。すまん。

 
 あ、ちなみに今日のブログは、猫好きだけど猫のネタで泣きたくない人は貼ってあるリンクに
 行かないほうがいいと思われます。おいらは好きだけど、どれも顔が腫れるまで泣くので。
 おいらは。

 で、本題にはいる。


 椎名林檎の曲が聴きたくてニコニコ動画をうろうろしてたらずいぶん前に一度見たことのある
 動画を発見。モノノ怪もののけ)っていうアニメのMADなんですが、それに椎名林檎の曲
 が使われてて、もう一回見て号泣。猫好きにはたまらない。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1181809
 かわいそう系が駄目な人は回れ右でよろ。
 ちなみに元アニメは怪~ayakashi~っていうタイトルの9話目から最後までの化猫ってのが
 元ネタです。
 これ↓
 http://www.veoh.com/search/videos/q/mononoke#watch%3Dv1247313NtwYnnkc
 (おタクじゃない人への親切な説明。もともと怪~ayakashi~っていうタイトルのアニメで
 四谷怪談天守物語の原作のある怪談話のアニメ化で、最後の化猫はオリジナルストーリーです。
 主人公の薬売りの男に人気が出て続編のモノノ怪が放送されました。おいらは怪~ayakashi~のほうの
 薬売りさんが好きだなー。)
 続きはこれ↓
 http://www.veoh.com/search/videos/q/mononoke#watch%3Dv1247300mcMQKtsb
 と↓
 http://www.veoh.com/search/videos/q/mononoke#watch%3Dv1247297kSkakGHg
 これ。
 消される可能性があるので見たい人は早めにどうぞ。ただし、かわいそうなお話です。
 でもとても綺麗。大人のアニメ。危うくDVD買いそうになりました。金ないから買えないけど。
 これはリアルタイムでテレビ観て、夜中に泣いた。
 MADの映像で大体のお話はわかるかと思いますが、かなり端折ってるのできちんと見ると
 なるほど、と手を打つと思います。囚われの女と黒猫がかわいそうです。

 (なんか、久しぶりにVeoh行ったらいろいろ配置が変わっててビビった。でも、動画が
 探しやすくなってて助かった)


 で、話は戻って。椎名林檎をニコ動でさらに探してたら
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3278077
 これを見つけたんですが、これ、ぜひ化猫で作っていただきたかった。でも、映像はとても綺麗で
 曲にあってると思います。曲は落日。
 動画の米で知ったのですが、椎名林檎は猫好きで、飼い猫が死んだときの曲だそうです。
 (ただし、米知識なので本当かどうかの裏はとれず。いろいろ調べたんだけど、猫がどうのとか
 どこにも書いてなかった。)
 歌詞は
 http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B11852
 これ。
 で、おいらはこの歌詞を読んだら号泣。もう涙が止まらなくて止まらなくてごうごう泣いてたら
 まーさんがのぞきに来たけど、おうおういいながら抱っこしようとしたら逃げられたorz
 まーさん、空気嫁
 その後、執拗に遊んでとせがまれたので、ぐずぐず言いながら瀕死のトンボ(不細工なトンボの
 おもちゃ。でも、猫の人気ナンバーワン)で遊んだ。猫、トンボ捕まえるのに
 必至で号泣してるおいら完全無視。まぁ、猫が死んだ曲聴いて号泣しても、猫にしてみれば
 「知らない猫の葬送歌で泣いてもあたしたち関係ないし!元気だし!つうか遊べ!にゃー!!」
 ってなもんですよね。ああ、失礼。


 だってさー!
 太陽が去っただけだろう/って歌詞があるんですが、太陽=猫?ってことは夕日は猫が死んだとき?
 とか思ったら今、これ打ちながら涙出るんですが。どんだけハードル低いんだ、おいら。
 
 
 この曲、ipodに間違えて入れちゃってて、外を歩いてる時にかかるとマジでやばいです。
 おいら泣かしたかったら、今はこの曲掛ければ一発で泣くよ。ぼろぼろ涙出るよ。
 顔がかなり不細工になるよ。鼻水とかたらして泣くよ。
 あわてて次の曲にするんですが、初めの歌いだし聞いただけでベソかきそうになります。
 消せよ。
 つうか、消そう。これ、だめだ。いくら好きでも一人の時じゃないと聴けないわ。


 ってぐらいハマりました。

 いま、たまたまこれにハマってるだけで、時間が経ったら平気になるかもですが。
 どうだろう?結構しつこいからな、おいら。



 おいらの泣きネタ。
 その他。

 映画→スイート・ノーベンバー。キアヌ・リーブスが主演の悲恋もの。声あげて泣きます。
                おおうおおう声出して泣きます。ひきつけ起こしそうな
                泣き方するので一人の時しか観れない。DVDもってる。

    火垂るの墓  せっちゃん…。以前は毎年終戦記念日にビデオで観てたがビデオが伸びて
           お釈迦に。子供が主人公って卑怯だと思う。
           この映画、同時上映が隣りのトトロだったって、知ってました?
           親はこれで号泣して、そのあとのトトロで気持ちの整理がつかなくて混乱
           したまま映画館を出た親子が続出だったそうな。(子供はトトロで
           おおはしゃぎ)
    
 漫画→I.S.  インターセプター(だっけ?)半陰陽の高校生のお話。毎巻新刊読むたびに
          号泣。いろいろな葛藤(両方の性器をもって生まれてきたのでどちらの性を
          選ぶか、とか、それでいじめとかあったり、友人たちが好いやつばっかり
          とかで本当に毎回感動して泣かされる。

 小説→残念ながら、未だ活字のみで泣いたことない。と思う。たぶん。(今ではラノベしか読みません
    が、以前は文学少女だったんですよ。文庫本ばっかりだけどね。でも、この間、また普通の
    小説読もうとして久しぶりに司馬遼太郎の小説買ったけど、ラノベで読み終わってないのが
    あって、それ先に読んでる…。だめじゃん。)


 以前はあまり泣けない人(泣くシーンで吹き出しちゃう人だった)だったのであまりネタ持って
 ません。ゴーストって映画は幽霊のパトリック・スウェイジがコインを持ち上げるシーンで
 映画館で吹き出した。ら、隣に座ってた友達は号泣してて引いた。
 あ、でも今はテレビの泣かせ番組で簡単に泣くよ。年取るといろいろ緩くなる。
 本当にハードル低い。



 …。って、ことは、初めにさんざん脅したけど、リンク見に行った人誰も泣いてなかったら…。
 おおう。(汗)        
 

 ってことで、今日はおいらが号泣した話でした。化粧もほとんど落ちたから、今日は顔洗わないで
 寝よう。やったー。楽チンね!



 ええと、あ。猫は元気ですよ。写真撮ってないけど。(今日は上の記事のネタいろいろ
 調べてたから忙しかったので。つうか、泣きすぎてそれどころじゃなかった)

 
 でわでわ。