めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は涼しくていいっすねー。

 ども。たらふく晩ご飯を食べた後、ヘルシアウォーター(体脂肪を消費しやすくする茶カテキン
 540mg入った飲み物)を飲んでお茶を濁した(お!ちょっとうまくね!?)vanilleです。

 ヘルシア、内臓脂肪は本当に消費しやすくなりますよ。あと、風邪ひいてのどが痛いときに飲むと
 カテキンが殺菌してくれて痛いのが少し治まります。←ような気がしてるだけかも知れんが。

 ヘルシアは飲んで運動しなきゃいけないんですが、内臓脂肪だけなら普通の生活でもちょっと
 気をつけて動くだけで腹が凹みます。(すみません。おいらは代謝はかなりいい方なのでちょっと
 運動するとすぐに凹むので、必ずしもヘルシアのせいだというわけでは無いかもですw)

 代謝、いい割になかなか痩せないけどな。

 高いけど、ちょっとヘルシア続けてみようかと。

 
 会計士さんからまた税務署に税金払えって送られてきて凹み中。


 さっきから、おいらの右足の上にまーさんの右足が乗せられてて動けません。


 あ、おいらの膝小僧で爪とぎして移動しました。おいらの膝小僧かわいそす。


 眠いなぁ。(最近いつでも眠いんですけど、どうしたらいいんですか?もしかして鬱ですか?)
 
 明日は和裁の教室ですが、針が危なくて(猫に対して)宿題してません。明日、早めに行って
 宿題しよう(その時点で宿題ではないような)。
 襟に三つ襟芯を入れたので、あとは洗たく止め(選択しても縫いこんだ中身が動かないように
 縫いとめる)を明日の朝やって、その後襟を縫い閉じたら、Lサイズの肌襦袢完成で、
 寝まきに進めるはず…!(それが終わったら浴衣だから、やっぱり冬か春には浴衣に入るな。
 反物用意しておいてよかったぜ)

 
 友達から借りた本、結局読みきらないまま半年過ぎてしまいました。そしてその本が見つかりません。
 どこに行っちゃったんだろう…?見つからなかったら買って返さなきゃ。
 どきどき。
 絶対無くしてないはずなんだけど、うちは漫画だ文庫だ本が多くてどこに仕舞ったのか…。

 借りパクは友達として最低なので探さねば。(過去に何度か借りパクされて悲しい思いをしてるので
 おいらは極力しないようにせねば)←デヴィッド・ボウイのアルバム2枚とか、漫画とか
 超お気に入りの小説とか何度か。もう、誰に貸したかさえ覚えてないけど。

 

 昨日、夏目友人帳のアニメ紹介したら、xxxHoliCが見たくなったので探したら
 余裕でありました。http://www.veoh.com/videos/v14258644JtXMtJkQ?rank=28&
 全部見たかったら、動画のうp主が全部あげてるので探してみてちょ。
 
 今、第5話鑑賞中です。狐のおでんたべたい。(狐が入ってるんじゃなくて、狐が作ったおでん
 ですよ)
 テレビでアニメ見逃してもここで見れるので安心。しかも英語のSUB付きで勉強(しませんが)
 もできますよ。ものによってはフランス語やドイツ語、エヴァンゲリオンなど有名どころに
 至っては吹き替えなども上がっていておもしろいですよ。(いちど、エヴァの映画がうpされて
 たので浮かれながらクリックしたらドイツ語で分けわからなす。日本語のやつはどこにもなかったので
 たぶん消されたんだろうなぁ、とか思いつつ、意味分からないドイツ語のまま30分ほど観ました。
 30分が限界だった)
 Holicのオープニングテーマ、一期も二期もスガシカオですが、おいらは一期の19歳って
 曲の方がすきだったなぁ。なんだかいやらしくて。

 英語サブは、大体一か月待てば上がります。誰がやってるんだろう?たぶん、無償でやってると
 思われ。オタクの情熱はお金じゃないんです。(おいらだったら、お金貰わなきゃ絶対話し言葉
 翻訳なんかしないけど。センス疑われるから。面倒だし。 まぁ、出来ないですが)

 キャンディキャンディとかみたいけど、そういうのは上がってないんだよなぁ。残念ながら。

 009はBSでやってた石ノ森章太郎スペシャルで何話か放送されたのがあがって
 ました。http://www.veoh.com/videos/v6603146HHXPjRSC?rank=162&懐かしくて吹いた。
 (この動画は二時間半ほどあるのでフリーソフトをダウンロードして、PCに動画を落とさないと
 全部見られないようです。なので、009が出てくる前に5分で動画終了のお知らせorzひどす)

 で、このようにして、このサイトを活用しているうちにツタヤにビデオを借りに行かなくなり
 (家からチャリンコで5分の距離にツタヤがあるんですけどね)、映画は字幕付いて無いので
 見なくなり、ドラマはあんまり好きじゃないので見ず、やっぱりアニメね!とアニメを見るうちに
 あっという間にオタクの出来上がりでした。(昔はあんまり真剣にアニメなんか見なかったんだ
 けどなぁ。一生懸命見てたのはボトムスの再放送とガンダムの再放送くらい。
 でも、全然お話覚えてない)

 いやー。今は完全に子供がえりしてます。アニメとマンガ万歳!マンセー!ビバ!
 

 ええと、ええと、もう眠いのでねます。12時になっちゃった。
 おやすみなさい。(子供の振りしてネタ切れをごまかす)

 でわでわ。