めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おれは悪くねぇ! 俺は悪くねぇ!

韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、 着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。

NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」
事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して
「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、
これが何の光だったのかを調査しています。また、NTSBによりますと、事故当時、
操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は8時間の睡眠を取っていて、
約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交代して十分に休息を取っていました。
事故が起きた1時間半前に再び交代して操縦していたということです。

テレビ朝日系(ANN) 7月11日(木)11時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130711-00000010-ann-int

NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、
どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、
尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。

韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、
命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。

中央日報日本語版 7月11日(木)10時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-cnippou-kr


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
思わず声あげて笑ってしまいました。
すごいなぁ、アシアナ航空の「俺は悪くねぇ」www。

箇条書きに事故後のアシアナ航空の対応を書こうと思ったら、2ちゃんねるでまとめてくれていた人が居てそちらはニュースソース付だったので、以下コピペ

アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」
http://news.livedoor.com/article/detail/7840494/

アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130710/mcb1307101148029-n1.htm

韓国アナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人でよかった()笑」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-jct-soci

アシアナCA「私だけはがんばった。脱出シートが機内で膨らんだのはボーイングが悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000018-scn-kr

韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr

韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html?ent_rank_news

フシアナ機長「オートパイロット切ったら勝手にオートスロットルも切れたから悪くない、そもそも記憶に無いから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr

フシアナ訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」← 今ココ
http://japanese.joins.com/article/731/173731.html


凄いです。凄すぎです。
この事故にかかわったすべての韓国人が「俺は悪くない」という姿勢を貫き通しております。

空港でどこから閃光が操縦室を射抜くっていうんだよ。
UFOか?謎の飛行物体が放ったレーザー光線か?それとも飛行機が空向いちゃって太陽光線がコックピットに入り込んだとでも(笑)?
サッカー国際大会のフィールドでは日本人選手がしょっちゅうレーザーポインタで狙われてますけどね。

韓国人のスッチーは意気揚々と記者会見とか開いて自分の武勇伝を朗々と語っておりましたが、アメリカ側から「調査も終わってないのに(ヒーロー面して)べらべらしゃべってんじゃねーよ」と怒られて、アシアナ航空社長の会見も中止に。


そもそも、操縦していた訓練副機長は免許取たての初フライト。(飛行機ごとに機械や操縦の仕方が異なるので、搭乗する飛行機ごとに免許持ってないと操縦できない)
ベテラン機長もこの飛行機の教官免許は取りたての初フライト。
この青葉マーク教官機長と青葉マーク訓練副機長は一緒にフライトするのも初めて。
さらにこいつら、サンフランシスコ国際空港の着陸経験なし。サンフランシスコに着陸するの初めて。



2005年アシアナ航空パイロット達がストで要求した項目
朝鮮日報より 
1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セット常備すること。
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供すること。
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)。
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する
11. パイロットに月10日の休日を与える 
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する

ちなみに大韓航空では既に認められていたそうな。

他にも、2007年には

韓国のパイロット・管制官は英語が苦手!?
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/18/20070318000005.html ※リンク切れ

>韓国の航空機のパイロットや管制官で、国際航空英語検定試験を受験した人のうち、約36%が基準レベル以下という結果が判明し、 パイロットらの英語力不足で大規模な事故が引き起こされる危険性があるとの指摘が出ている。

もう一丁、2008年

パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり(上)
ttp://www.chosunonline.com/article/20081228000006 ※リンク切れ

>不合格者続出と見て、あらかじめ予想問題を教える
>それでも95%が79点以下、3年後に再評価

このストの内容がすべて受け入れられたのかはちょっと調べても良く分からなかったんで、真相を知りたい方は自力で調べてください。←面倒くさくなっただけ。


管制塔とのやり取りは全て英語でするのに、英語が喋れないパイロットがいるらしいですよ、韓国の航空会社。

つか、10年くらい前にフランスに行った時にトランジットの関係で仕方なく大韓航空乗ったんだけど、事故らなくてよかったぁ…。想像するだけでぞっとするわ…。機内食、朝からカレー出されて、しかも激マズ。まずいカレーがこの世に存在するなんて思いもよらなかったのでめちゃくちゃよく覚えてる。トランジットで2時間だけソウル空港で暇つぶしさせられたんだけど、ロビーでキムチ売っててキムチくさいし…。まぁ、それはこの事故と関係ありませんが。



ついこの間まではアメリカさんは中国や韓国の方を持つような感じでしたが、習金平やクネクネと会談してからは、なんか、特亜ってなんなの?って感じになってきてるみたいですね。
日本に特亜と仲良くしろよって言ってこなくなったし。

アメリカでのこの事故の報道でもCNNあたりは韓国人ってさぁ…って言いたいのをグッと堪えた報道してるとかなんとか。


なんか…。謝罪は事故の調査が終わってからでも良いとは思いますけど(日本だとまず謝るけど、海外では謝ったら即座に責任取らされるでしょうし、弁護士が裁判終わるまでは謝罪するのを止めるでしょうけど)、でもさぁ、その俺は悪くねぇっていう態度?言い訳?分かりやすい嘘?そういうの、いい加減辞めないと、世界中の韓国に対する認識が確信に変わる日がどんどんスピードあげてきてるって、韓国人は気づかないのかなぁ?

あ。常に俺は悪くねぇ、だから周りからどう見られているのかとかは気にしないのか。
見た目の容姿だけはコンプレックス解消の為に一生懸命整形をするのになぁ。



どうですか、アメリカさん。日本はこういう国がお隣で毎日「謝罪と賠償」っていうんですよ。謝罪と賠償は既に何回もして、今の韓国の発展があるのは日本が韓国と結んだ日韓基礎条約で上げた兆円のお金(ただし、北朝鮮の分も含まれる)を賠償を求めている従軍朝鮮人と従軍売春婦に1円も1ウォンも渡すことなく全部インフラに遣っちゃったんですよ?
お金の使い方がわからないから寒流とかいうお寒い芸能人を海外に派遣するのに税金使いまくって、お金が無くなってくると「謝罪と賠償」って日本に言ってくるんですよ。

あ。でも、アメリカさんはニュージャージー州あたりが朝鮮人に占拠されて、違法売春宿の摘発とか不法移民の摘発とか大変なんでしたっけ。
アメリカの黒人の方が先にアメリカに住んでいたのに、跡から入ってきた韓国人が黒人を差別してロス暴動の引き金になったし(いまだに黒人と朝鮮人は仲が悪いらしいっすね)
銃持った韓国人が大学で乱射したり。
ようつべでレディガガが億再生するのに半年くらいかかったのに、PSYは3か月くらいで億再生したとかなんとか。その割にアメリカンミュージックアウォードのトリを務めたのに過去最低の視聴率だったとか。(ビルボードのチャートはようつべの再生回数も計算に入るらしく、しばらくトップを飾っておりましたが、CDは全然売れなかったんだって)まぁ、F5攻撃(パソコンの一番上の段にあるF5ボタンはネットリロードのボタン。ようつべではリロード回数=再生回数)を未だにされてるらしいですが)


あ。なんか、話が逸れましたが。

ゴネれば勝ち、シラバッくれれば勝ちだと思ってますので、理論的に攻めると火病(ひびょう/ファビョン)というヒステリー起こして逆切れしますので、まぁ取扱いには気を付けて事故調査をして真実を解明してもらいたいですね。


でわでわ