めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

誤訳じゃないよね?

謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言
 
天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、
天皇陛下訪韓しようとするなら
「(日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するならば来なさいと言った」と述べた。

韓国忠清北道で同日開かれた大学教授らとのワークショップでの発言。
李大統領は「(外遊では)すべての国へ国賓訪問したが、日本は(国賓として)行っていない」と語った。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A810C1000000/
【ソウル=中川孝之】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は14日、天皇陛下が「訪韓したがっている」との認識を示した上で、「(日本の植民地統治期に)亡くなられた独立運動家を訪ね、心から謝罪するなら来なさいと言った」などと述べた。

大統領による天皇陛下への「謝罪要求」は極めて異例で今後、波紋を呼びそうだ。

大統領の発言は14日、忠清北道の大学で行った教員との会合の席上であった。大統領府によると、李大統領はまた、「『痛惜の念』との言葉だけなら、来る必要はない」とも述べた。

「痛惜の念」は、1990年5月、当時の盧泰愚大統領来日時、宮中晩さん会での天皇陛下による「お言葉」の中に含まれている。


大統領は、10日に強行した竹島上陸について、参加者から質問が出たのに対しては、「日本は加害者と被害者の立場をよく理解していない」と、改めて対日批判を展開。「私は(日本を)国賓訪問したくない」などと語った。
(2012年8月14日18時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120814-OYT1T00881.htm?from=top
 
 
 
 ども。アキヒロ、とうとう気でも狂ったのか。 ヴァです。
 
 これは駄目。
 サッカー選手の竹島プラカードを選手全員で持つ韓国国旗に乗せて、全員で笑顔で運んでる動画がようつべにあがってるのを見ましたし、韓国の外交局は「ハングルで書いてあるプラカードだから、英語のような国際的な言語じゃないからOK!問題ないよね♪エヘッ」とか言い張ってるようですが、もう、そういう茶番はもうどうでもいいです。
 
 あのね、この記事の内容って、天皇陛下を見下してさらに来なさいって指示してますよね?
 まさか、誤報?それとも誤訳?
 
 天皇陛下の事馬鹿にしたら、日本の爺婆が「あ゛あ゛!?」っつって振り返るぞ。
 民主党南朝鮮を甘やかしたツケがこれか。
 
 これ、政府、まさか遺憾の意で終わらす気じゃねーだろうな。
 ふざけんなよ。
 
 
 でわでわ