めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

早起きは三文の徳って本当?

 ども。台風が近づいてきていて、気圧が急激に変化してるせいか、だりぃー。ヴァです。

 うぇうぇうぇ。今月の17日18日と地元のお祭り(夜の7時頃から10時前後くらいまでやる)
 があるんですが、丁度その日の早朝に仕事が入りました。うぇうぇうぇ。
 しかも、17日は朝5時半から。18日は7時からです。
 ………。頑張ります。

 

 ここ一年くらい、ずーと背中が痛くて朝目が覚めるといっていましたが、解決しました。
 日々、ベッドが硬くて痛くなるんだ、と思い、トゥルースリー○ーっていう低反発マットレス
 購入しようかしまいか(結構高い)悩んでいたのですが、先日ベッドのシーツを交換したときに
 ベッドのしたからペローン、と飛び出す商品表示の札。発見した方向は足元。

 ………あれ?これって頭のほうについてるんじゃなかったっけ? 
 当日、ためしに普段足元にしていたほうに枕を置いて寝てみたら、せ、背中が痛くない…!

 要するに、この一年間、おいらはコイルの硬い足元を頭にして寝ていたのでございます。
 そりゃぁ、背中も痛くなるわ。あははははははははははははは
 ………。
 おいらの一年間の安眠を返せ!!
 何で今まで気づかなかったんだろう…?
 
 翌日、猫をびびらせながらベッドを回転させたのでございました。
 (それって昨日の話なんだが)
 本日は安眠。
 でも、猫に鳴かれてやはり早起きしてしまいましたが。
 
 
 
 うーん。ネタが無い。

 とりあえず、二週間後の早朝に来るお客さん(5時半に来るんだが、一体何時に起きればいいのだ?)
 のメニューの練習をしなくては。起きれるかなぁ←とかいって起きれなかった事は一度も無いんだ
 けどね。


 でわでわ